2016年8月10日水曜日

ぼやき ) XEM/BTC


いまここです。まだ始まったばかりですが、何事もタイミングが重要です。

すぐ行動できるかどうかですよね。

2016年7月22日金曜日

【NEM】 「NCC is stopped」 と表示されてウォレットが起動しない時の対処

PCが意図せずシャットダウンしてしまい、NEMウォレットが立ち上がらなくなってしまった場合の対処法です。
私の場合、「NCC is stopped」となってウォレットが開かなくなりました。


NCCが起動しない場合の対処法

http://mijin.io/forums/forum/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/nem/1107-ncc%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95

-----------
コンピュータ → ローカルディスク C → ユーザー → [ユーザー名] → nem → nccと順番にたどり
C:\Users\ユーザー名\nem\ncc を開きます。

その中の「accounts_cache_mainnet.json」ファイルを削除します。

もう一度NCCを起動します。

もし治らない場合、同フォルダ内「ncc.cfg」も削除し、もう一度NCCを起動させてみてください。
PCの強制終了などで、よく同様の症状が発生するようなので、もし再発したらまずこの対処法を試してみてく ださい。
-----------

2016年7月19日火曜日

SiaCion(シアコイン)をマイニングしよう

ラウンチ後価値が急上昇してきておりますSiaCoin「シアコイン」。
マイニングの方法をメモ的に。ご参考になりましたら幸いです。

いまの価格 0.000001 BTC、0.07円ほど


シアコインってなに? は割愛しますが、ご参考までに以下。
ひとこといいますと、クラウドストレージのブロックチェーン版です。

https://sia.tech/
http://www.gameofchains.tokyo/entry/siacoin_overview
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/siacoin

ウォレットの準備など しましょう(割愛)
で、プールマイニングです。今回はハッシュレートに準じてペイアウトの「SiaMining」でやります。

http://siamining.com/


ソフトはここから。

iamining – Another Open Public Siacoin (SC) GPU Mining Pool

http://cryptomining-blog.com/8080-siamining-another-open-public-siacoin-sc-gpu-mining-pool/


batファイルの中はこんなです。

gominer.exe -I 28 -H siamining.com:9980 -Q "address=シアコインのアドレスをコピペしてね&worker=ワーカーの名前" -E 0

一番後ろの -E 0 は 私のCPUはGPU内蔵なので、GPUがマイニングに参加してしまうと画面が動かなくなっちゃったので、-E 0 で内蔵GPUを外しています。
意外とここがミソかも。




GTX750tiでだいたい300MH/s 出ます。
GTX970では800MH/sを超えるくらいですので、2つ合わせるととても良い感じに^^

SiaCoinはもう時価総額的には上がってきちゃっていますけど、まだまだ始まったばかりなので、
いまのうちです。ガンガン掘っておきましょう。


2016年7月14日木曜日

モナコイン 採掘レポート 2016年6月




獲得MONA : 824MONA
4284.8円(5.2円/mona)

今月も少しイーサリアムのマイニングを検証していてモナコインから離れました。

でですね、7月はmona → XEM にして、マイニングで得た利益でXEMを購入、保有数を増やしています。NEMは将来性を考えますと大変有望ではないかと思っています。日本発イーサリアムのような存在になっていくといいですね。

2016年6月23日木曜日

Soft fork voting is now available via your wallet page

DAOハッキング事件はソフトフォークでの対策案で投票が進んでいる模様。
ETHのマイニングのdiffはあっという間に54000とかに戻っています。先行指標として使えそうでもある...はいひとりごとです(笑

http://dwarfpool.com/ETH

2016年6月7日火曜日

イーサリアム(ETHEREUM)のマイニング



「エセリウム」が正式名称でしたっけ? イーサリアムの方がかっこいい感じがします...

むか~しソーサリアンというゲームがございました。いいゲームだったなあ(ぶつぶつ

さて、GTX970でどれだけいけるか試してみました。一日で0.13ETH。うぅ。
もう難易度が50000を超えているので効率という点ではなかなか厳しいのですが、採掘できないということもないみたいです。ハッシュレートは20MH/sくらいです。

2台あればなあ...

2016年6月1日水曜日

モナコイン 採掘レポート 2016年5月




獲得MONA : 762MONA
トータル :  2518MONA(円換算:12,086円 (4.8円/MONA))

今月はイーサリアムのマイニングを検証していて少しモナコインから離れました。

モナコインの価格が下がっていますので円換算ですと少しさみしい結果でした。

2016年5月31日火曜日

2016年5月21日土曜日

ccminerのマイニング高速化!



GTX970 OC仕様でたいだい9.2~9.4Mくらいだったのですが、倍以上のレートになりました。

「MSI GTX 970 GAMING 4G」は値段も下がってきていて4万円を割るくらいまできましたので、とてもお得と思います。





2016年4月6日水曜日

モナコイン 採掘レポート 2016年3月



採掘 : 883.7MONA
883.7×7.5円 = 6627.75円

です。3月は電源を落とすことなくフル稼動させました。利益としてはなかななのではないでしょうか。


ハッシュレートランキングでは一応9位くらいにいつもおります。

モナコインは8円を超えてきてもいい頃かもしれませんね。GPUマイニングにご興味がある方はドネーションでお教え致します。

2016年3月3日木曜日

モナコイン 採掘レポート 2016年2月



採掘 : 219MONA(2016.2.13からスタート分)
219×8.2円 = 1795.8円

です。毎月1日に集計してレポート致します。
3月に入りモナコイン/円が上がってきました。1000MONAを目処にその時のレートで円にしていきたいと考えております。

2016年2月16日火曜日

2016年2月13日土曜日

CPUマイニング「Minergate」報告

CPUマイニングが手軽にできる「Minergate」 どのくらいになったかのご報告であります!


Minergateはこんな感じ とってもラクチンなんですよ





こんな感じで順調に増えていっております。
このうち、BCNは10,000ほどイーサリアムに。いま値上がりがすごいですから、マイナー通貨からメジャー通貨へ少しずつ変換しております。
みなさんも余っているCPUのパワーを使って、マイニングにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。
楽しいですよこれ^^

Minergate



Bitcoin:1GkrWa3XAHNkM7hL8rQPFRnVRqjm66qSoh


Monacion:MVTwfMWY7FYQ9CBhT8ZKUAhnTYrrGxZDfA


GPUマイニングのためにGTX970購入!




GTX 970でございます。いつもお世話になっているお店でちょいとお安くしてもらいました。
モナコインをマイニングしたくてず~~と検討しておりました^^

さあ、やろう^^




ちなみにマイニングの仕方はご寄付でお教え致します^^
(プールの登録・batファイルの書き方など)

Bitcoin:1GkrWa3XAHNkM7hL8rQPFRnVRqjm66qSoh


Monacion:MVTwfMWY7FYQ9CBhT8ZKUAhnTYrrGxZDfA