2016年7月22日金曜日

【NEM】 「NCC is stopped」 と表示されてウォレットが起動しない時の対処

PCが意図せずシャットダウンしてしまい、NEMウォレットが立ち上がらなくなってしまった場合の対処法です。
私の場合、「NCC is stopped」となってウォレットが開かなくなりました。


NCCが起動しない場合の対処法

http://mijin.io/forums/forum/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/nem/1107-ncc%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95

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コンピュータ → ローカルディスク C → ユーザー → [ユーザー名] → nem → nccと順番にたどり
C:\Users\ユーザー名\nem\ncc を開きます。

その中の「accounts_cache_mainnet.json」ファイルを削除します。

もう一度NCCを起動します。

もし治らない場合、同フォルダ内「ncc.cfg」も削除し、もう一度NCCを起動させてみてください。
PCの強制終了などで、よく同様の症状が発生するようなので、もし再発したらまずこの対処法を試してみてく ださい。
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